糸島のおかんのつぶやき

11月後半から12月前半のお弁当たち

今回も沢山のお弁当を注文頂きありがとうございました。

少しでも皆様のお要望に沿ったお弁当を作り上げるように心がけています。 
「男めし」ごはん200g肉が多い方が良いとの事で2日間配達いたしました。
力が湧いて来たでしょうか?


会社での注文でした。
忘年会?クリスマス会?

沢山の弁当ありがとうございます。

「一から手仕事」でやっています。

8月はテレビ取材と一緒にロケ弁を3回納めさせていただきました。

8月後半は、テレビ取材と一緒にロケ弁の依頼までいただきました。

ありがとうございました。

テレビ取材は、まだ番組名など公開できませんがとても楽しく、わくわくしました。

8月28日お昼用は、我が家で食べて頂き写真撮るの忘れました。

スタッフの方は、職業病でしょうか?
食べるの早!!!でした。

8月28日夕食用です。

休憩中に、冷凍スットッカーの中のしば饅頭が皆さん気になり「あの緑の葉が搗いたのは何か?」
「よもぎ団子で地元ではしば饅頭」と言う事で説明して夕食に食べて頂くことに、
いきなり団子としば饅頭の差し入れをしました。
みなさんの乾燥は聞いていません。

いきなり団子 久しぶりに食べてみるとやはり美味しい!!

しば饅頭 よもぎ団子で団子の下の葉っぱが饅頭しばで糸島では「しば饅頭」と言う。お盆は、仏様にお供え用のお饅頭です。

28日13時より撮影でしたが皆さん汗をかきながらの撮影でしたが、

女性の演者の方は、なぜか汗をかかない。
その横で滝のように汗をかいていたおかんです。

8月29日昼用です。 鯛のフライ・鶏の柔らか煮・ささみロールです。

 

歳でしょうか、その夜は、緊張していたのかつかれてしまい早く休みました。
とっても素敵な方々でした。テレビ放送もお楽しみに!!

5月はお弁当180個弱の納品でした。

二丈の地域よりちらし寿司弁当180個弱の予約を頂きました。

5月13日(土)おかんと重さんは、天神のイベント出店

文さん、ゆうみさん(文さんの奥さん)、津矢子さんの3人で
作っていきます。
午後2時の納ではありましたが少し心配しながらイベントへ出店でした。

お弁当は、11時30分ごろには、完成した様子でした。

とっても美味しいちらし寿司ができました。
お弁当など何でもご相談ください。

めんたいワイド

FBS放送「めんたいワイド」で「息子が作る。おかずのお店」少しですが
取材いただきました。

取材いただいてることを放送当日まで知りませんでした。
取材いただきありがとうございました。

惣菜畑 がんこ「息子が作る。おかずのお店」2月18日オープン金・土・日・月販売日です。

次男の文雄が作るおかずのお店がオープンです。
毎週金曜・土曜・日曜・月曜の開店で販売しています。

お店は、旧国道202号線沿いです。(看板は、いつもお世話になる加布里のしんとう製材所さんよりプレゼントしていただき、字を書道の先生に書いていただきました。)皆様のお陰でオープンできています。

季節のコロッケは、里芋コロッケから

ポテトコロッケに変わりました。

 

ローストポークこれをカットして販売します。

お店で1・2番の人気者です。

パック入り惣菜が250円~400円で

販売です。

 

 

営業時間は、11時から18時までです。

お弁当もその場て1個から作れます。

取り置きも出来ますのでよろしくお願いいたします。

電話092-323-5135 惣菜畑 がんこ