糸島のおかんのつぶやき

磯田久美子のグラサン九州で「ご飯のお供」で取材いただきました。

磯田久美子先生におしゃべり講座で指導を受けたのが
ご縁で今回、取材いただきました。

とっても楽しく、わいわいがやがやと取材いただきました。

倉庫直売イベント「可夢里フードフェス」1

第1回目を12月16日に開催し多くの方に来ていただき皆さんに喜んでいただいたと思っております。


お正月用に岡ファームの黒豆を炊いての販売。
皆さんをお迎えするのに待っています。

新しいコラボが楽しみです。

息子の同級生がきくらげ栽培を始めたのでそれを使って
商品を何か作るように考えています。

まずは、ピクルスきくらげの触感をよくする為に改良の余地あり!!

「のせてみそ!きくらげ」
今年は、雨ばかりで夏野菜が取れなくて「のせてみそ!」が作れていませんきくらげでうまくできると良いのですが・・・・

後、乾燥機に入れて1日あれば乾燥できそうなのでこれを使って商品を作ります。

皆さん楽しみにしてくださいね。
何が出来るのか?
ワクワク・ドキドキです。

ロケ弁注文頂きました。

7月23日の夕方電話で「明日の朝お弁当頼めますか?」問い合わせがありました。
話を聞くと午前8時30分ホテルまで配達でした。
24日は、朝4時からの準備で8時過ぎにホテルに配達できました。
 朝のお弁当です。

夜の分は、福岡市内まで配達しました。

この時期の撮影は、この日で終了でまた、10月頃福岡に来られようです。

どの様な映画が出来るのか楽しみです。

今季のじゃがチップスは、高倉農園さんから・・・

農薬や除草剤・化学肥料に頼らない農業をされています。
今までは、生姜でジンジャーシロップや生姜糖を作っていましたが
今季はじゃがチップスを作ります。
ジャガイモの名前知らないのが多いです。(笑)
今回は、シンシア

ノーザンルビー(赤)可愛い赤です。

シャドークイーン(紫)インク色ですね。

今回は、3種類を1袋に詰めました。

背中が空けてる袋でチョロット見えます。

1袋450円で伊都菜彩と自宅店舗で販売しています。