糸島のおかんのつぶやき

素敵に記事を書いていただきました。

糸フェスにお買い物に来られてお客様と色々お話ししていると、
住まいが近くと言う事でまたお話が弾んでしまいました。
久保田 望さんがブログに書いてくださいました。

とっても嬉しいです。

皆様も是非、覗いてください。

糸島クラフトフェス2019 その②

正入寺様の改修工事に食事の提供をさせていただいてます。

お隣の正入寺の改修で九州各県より集まり改修工事に取り掛かってあります。
お昼の弁当に、夜のご飯を提供させて頂いてます。

今回担当は、次男の文雄にお願いしているので料理が私とはまた違います。

お昼は、ご飯別添えです。

地魚の刺身です。
やず、いっさき、地だこ柚子胡椒の代わりに、じゃばら胡椒を提供しました。

オードブルは、肉を多めに手羽先は、ホロホロに煮えていました。
きすの南蛮漬けも美味しそうです。

もつ鍋は、山河さんのもつでぷりぷりもつでした。

〆はやっぱりちゃんぽんで・・・・・・

10月1日より価格変更を行います。

いつも皆様にお世話になっています。
10月1日より増税に伴い原材料も上がっていますので
申し訳ありませんが価格変更をさせていただきます。

引き続き皆様のご愛顧をよろしくお願いいたします。

おふくろの味を袋に詰めて販売!!

惣菜の販売を開始しようと思っています。

ひじきの煮物 筍の煮物 かぼちゃの煮物 肉じゃが なすの煮物
チキンバー さんまの煮物 煮豆 コロッケ 

袋にお一人様分位を入れて真空、急速冷凍かけて-10℃で販売します。

電子レンジで温めてお召し上がりください。

注意  温めの時は袋を少し切ってから電子レンジで温めてください。
    袋が破裂する恐れがあります。

筍を美味しく煮物しました。

ひじきはもちもち感がありとても美味しいです。
    

なすの煮物

販売に向け今、試作や店舗の備品をそろえています。
6月中旬ごろには、販売できると思います。
皆さん愉しみにお待ちください。

農家さんの6次化のお手伝いが

農家さんから商品開発の相談が来ます。

長男が農業高校の先生を辞めて農家のおばちゃん達と仕事がしたいということで

私が、お話しする時に一緒に動き人脈を繋いでいきました。

今では、6次産業化プランナーとして農家さんの商品開発を一緒にさせて頂いてます。

今回は、藤田さん旦那様たちがなしやりんごといった果樹を作ってあります。

最初になしを使ってとの事でしたがちょっと難しく。

野菜は、奥様が作ってあったのでふりかけの提案をしました。(息子が)

見事に商品化第1号です。

続いて第2号は、なしのシロップです。

種類も3種類出来るらしいです、なしジンジャー、なしライム、冬にはなし柚子

だそうです。今からの時期炭酸で割って、かき氷にかけて、ヨーグルトに混ぜて

美味しく頂けますよね。

とても楽しみです。5月25日購入できれば買って帰ってきます。

販売は、直売所アグリ―福地の郷で販売されてます。
お近くの方は、是非、覗いてみてください。